

あるかぷ日記2


時間:1時間半

こっち:キャップ・スクラル・センチ
あっち:バージル・レイレイ・スクラル/フランク・レイレイ・バージル

お相手は3rdの方。
高段位の方だけあってちょっとでも隙を見せてしまったらそこからごっそり持っていかれてました。

やはりというかなんというか金レイアシが止まらない。
こちらのチームが基本肉弾戦オンリーなのも噛み合って出されるだけで辛い辛い。
しかし他のメンツがメンツなので「刺さった時点でそのキャラ殺した方が早い」と思い、スナバは使いませんでした。

今後の課題としてはスクラルのヒット確認をちゃんとしなければと。
ストーンダンクが刺さったのにジャンプするとか何考えてんだオラァ!です。

コマンドミスも致命的。
止めのHCSが出ずに1ドットの青服白髪野郎の反撃で青タイツが死んでいくというのが何回もありました。

戦術で取り入れていきたいのはキャップの側転からのサー!セン!シター!。
相手の動き次第でコマンドの方向が簡単に変わるのでそこの見極めですね。


30戦ほど戦いこちらの勝ち数は10回程度。
もう少し練習したらまたリベンジする予定です。

あるかぷ日記1

自分のレベルアップのために付けてみようかと

時間:1時間半

こっち:キャップ/スクラル/センチ・ウェスカー/スクラル/センチ
あっち:ノヴァ/ドゥーム/バージル・ウェスカー/センチ/バージル

相変わらずノヴァが苦手。
固めが終わったと思い込む→飛んできたヒューマンロケットにアシ諸共膝崩れにされる という流れはどうにかせねば。
あと投げの判定胡散臭いってレベルじゃねーぞ!!!!!!!!1111111111

ウェスカーはたまに使う分には面白い。
相変わらずコブラストライク(236L)後のワープがどっちに出るかの見極めができてないけど。
うちのチームだと「アシをコンボに入れづらい」+「ディレイド相性がよろしくない」が合わさり火力がKUSOである。

スクラルは結構いい感じに動けてた。
もう少しオービタルも使っていくべきかもしれない。
ただ高まりすぎて画面端の相手にメテオかます癖はさっさと消そう・・・。
そういやノヴァの超必ロケットをカムヒアできました。

センチはロケットパンチをもっと使っていくべき。
2HロケパンHSFとか。
そしてあいつのアーマー(特に2M)何Fから付くんだよ誰か教えてくださいお願いします。
もうカブト割られるのは嫌だお・・・。



今日の対戦の面白かったところ

スクラルvsセンチで6回ほど投げ抜けが連続した。

モバマス

美由紀ちゃんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

アルカプ

始めたいって人に個人的オススメキャラとか書いてみよ―かなって。
ホントに初心者の主観100%なんで意見とかあったらコメントにどーぞ。

・リュウ
 性能が素直。コンボも簡単ですぐにダウン拾い超必殺技までつなげられるようになれる。
 アシストも波動拳が飛び道具アシストの入門用にいいかと。
 
・ウルヴァリン
 飛び道具こそ無いものの簡単目なコンボでクッソ減る。
 そのくせ上位キャラなので最後まで使っていける良キャラ。
 バサカスラーとかいう頭おかしい技でナチュラルに裏表2択が迫れるので気持ちよくなれるのも○。
 基礎コンさえできるようになれば実戦へと持っていける。

・ハルク
 とにかくコンボが簡単。その上クッソ減る。
 体力の高さやアーマーのおかげでごり押しで何とかなることも。
 また脳筋かと思いきやウェイブがあるため遠距離戦でもそれなりに希望はある。

・キャプテンアメリカ
 コンボ簡単。減る。
 性能自体も2段ジャンプにボタン同時押しの無敵技と割と甘えられる。
 シルスラでの拾い直し基礎コンボが出来るようになれば実戦へ持っていける。

・センチネル
 飛行持ちで簡単なキャラ1。
 おまけに超頼れるアシストもあるため他のキャラと組み合わせやすい。
 体力の低さとハピバのしやすさのせいで最初のうちは出オチ率が半端ないと思うが
 逆に言うとアシの出し所を勉強できる。 ・・・と思う。
 
・ノヴァ
 飛行持ちで簡単なキャラ2。
 とにかくJHが強く空ダでガンガン押しつけていける。空投げの追撃可能時間がバグかと思うほど長いのもGood。
 かっこいいだろ、俺。

・タスクマスター
 飛び道具、隙消し手段のある突進技、高めの体力といい具合に初心者用性能。
 アシストとしても性能がいい。
 発展コンボの難易度が少々高いのが欠点。

・スーパースクラル
 とにかく相手を不快にさせたい方に。大将向け。
 そのくせコンボ自体は相当簡単な方。昇竜コマンドができればとりあえず気持ちよくなれる。
 一発逆転を狙いたい方なら練習しておいて損は無い。
 アシストは若干癖が強いもののコンボ伸ばしには使える方。

・ウェスカー
 ワープ持ち入門キャラ。基本性能が高い。
 3Hからの拾いとワープの場所把握が出来るようになればそこそこ動かせる。
 アシストが他キャラのコンボ伸ばしに最高なのもポイント。



なおバージルは触ったことが無いので書けません。でも強いよ。
 

・ω・

はいどーも。

割と本気でブログの存在忘れてました。せっかくなので近況を。

・ポケモン

モチべ0。なんであんなにハマっていたのか自分でも不思議なレベル。
いや、何回か再開しようとは思ったんですけどね。育成めんどい厳選めんどいよく今まであんなこと出来てたな俺。

新作は手を出さない確率85パーくらいですね。そんな感じ。

・格ゲー

エヌアイン・・・アチョーから対戦用筐体消えました^p^
        何をしたっていうんや・・・。
        せっかくムラクモが結構いい感じに動けるようになってきた(自惚れ)のに・・・。

UMVC3・・・ウェスカー/スクラル/センチ から キャップ/スクラル/センチに戻しました。おかえりキャップ。
      理由としてはウェスカーと相性が悪かった。コンボとかディレイドとか立ち回りとか。
      その点キャップは偉いですね。大ダメージのゆとりコンボ最高や! 
      ランクは以前と変わらず9th。見かけたら是非ボコってください。

その他・・・大江戸ファイトや堕落天使に手を出しましたが揃って一瞬で撤去・・・。
      せめて練習くらいはさせてくださいよォ・・・。

・モバマス

絶賛ドハマり中。美由紀ちゃん可愛いよ美由紀ちゃん。
現在は育て屋で資産をコツコツ溜めているところ。いつか来るであろう美由紀ちゃんガチャのために・・・!
単騎凸環境もようやくそろったんでこれからですね。













・リアル


就活氏ね
プロフィール

イツキ

Author:イツキ
ポケモンと格ゲーを愛するダメ人間
エスパータイプの使い手ではありまーせん
嫁はヨルノズク おなかモフモフしたい

twitter/Skype:itsuki436

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタッ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
